ホーム > お知らせ > 第19回定時総会

お知らせ

第19回定時総会

平成24年6月23日(土) 午後12時より上野精養軒にて開催した。

第一部:総会(司会)牧副会長
・昨年の東日本大震災の犠牲者・同期物故者への黙祷。
総会では、議案審議23年度事業・会計報告、24年度事業・会計計画が報告審議され承認された。役員改選では、鈴木康二会長の再任、他役員の改選候補者の提案が賛成多数で承認された。第2期の鈴木体制が発足し、創立20周年に向けてスタートした。

第二部:講演会、(司会)高橋副幹事長
・講師「中央大学経済学部准教授 鳥居鉱太郎先生」の経歴紹介
演題「脳の活性化とイキイキ健康麻将」に興味深く拝聴した。
いつまでも若さと健康維持の秘訣は何か、生活習慣の改善を図り脳の刺激を与え、老いを払う生活のすすめを聞き、同期の仲間の‘いつまでも健康で笑いのある生活’を念じた。

第三部:懇親会、(司会)大島幹事
・中央大学音楽研究会吹奏楽部の校歌演奏からスタート。
中央大学常任理事 藤本義明様、学員会副会長 神谷咸吉郎様、他年次支部からの来賓を迎え、来賓代表挨拶後に43年会 倉田会長の乾杯のご発声で、会員参加総勢55名で開会した。大阪支部から3名の参加があり、20周年に向け更なる活動発展に力強い連携が期待される。梅雨時期であったが、快晴に恵まれ碧空のもと庭園中庭での集合写真が鮮やかに撮れた。
懇親会の最後は、円陣を組み、校歌・応援歌・惜別の唄を合唱し、交友友情と母校発展を誓い、司会 大島幹事の掛け声:「来年も来てくれるかな」に再会の約束で幕を締めた。

閉会後、有志によるカラオケ会には、日本作詞家協会会員 赤池三男会員の計らいで演歌 歌手:岩田美智子さんをゲストに迎え、記憶に残る思い出多いカラオケ観賞であった。


(記:小林定寿)


集合写真


会長就任挨拶


懇親会で校歌を歌う

このページのトップへ