ホーム > お知らせ > 「第25回 定時総会」(速報)

お知らせ(行事・イベント・近況)

「第25回 定時総会」(速報)

 平成30年6月16日(土) 第25回定時総会を14時より開催した。出席者は50名。
 牧幹事長の司会で、会員物故者への黙祷に引続き、小林会長の挨拶があった。
 小林会長から「総会後をもって2期4年の任期を終了する。4年間、鈴木顧問から受け継いだフェローシップを合言葉に、学員会・会員の皆様と仲間意識を大切にして運営してきた。皆様のご協力に感謝する。次期会長の円滑な選出をお願いする」旨の挨拶があった。議案審議:29年度事業および収支報告、30年度事業・収支予算計画が提案され承認された。引き続き第5号議案の会則改正では、後期高齢者への仲間入りを見据えて、会運営の1部を見直す提案が有り、相談役の新設が承認され、第6号議案の役員改選(案)では、平成30-31年度役員・幹事候補の提案として『(提案1)副会長の幸脇盛治会員を次期会長に推薦する。(提案2)顧問・役員・幹事等については会長・幹事会に一任する』とした幹事会提案を満場一致で承認し、幸脇盛治副会長を第7代目(15期)会長に選出した。
 総会後の講演会では、元参議院議員・環境副大臣:弘友和夫当会顧問に「環境政策の歴史とこれから」と題したご講演を頂き、地球環境の重要性を改めて認識した。講演会後は、恒例の懇親会を行い、学員会年次支部の来賓を交えて、楽しい懇親となった。
 来年、支部結成25周年を迎える42年白門会、幸脇新会長を中心とした新体制での活動がスタートした。

第25回定時総会 集合写真

 
小林会長⇒幸脇新会長へバトン   幸脇新会長挨拶